Chocolate Addiction

チョコレート狂の人をイメージして作ったナンバーです!

というか、私自身がガチのチョコレート狂でして、一日12粒とか余裕で食べれちゃう人です😅(さすがに毎日この量は食べないけど)

  

ご存知ですか?チョコレートには幸福を感じる成分が含まれているんだそうです。高カカオチョコを適度にたしなむのは健康にも良いらしいですね。

しかし、摂りすぎは良く無いんだそう😱(何でもそうですが…)タイトルの「Addiction」は「中毒」という意味で、チョコにも中毒があるんだそうです。

そんなちょっと危ういチョコレート中毒をテーマに一曲書いてみました。

  

一見すると普通の明るい曲ですが、ちょっとよたったリズムや滑り落ちるようなオブリガードを所々に入れて、危うい明るさを出してみました。

今回のコレクションは「憂い」ですが、4曲ともしんみりしたやつだとつまらないと思ったもので…。コレクションの良いスパイスになっています!私の中では、憂鬱を感じる→チョコレートを食べ過ぎる、というロジックなのでこのコレクションにとてもふさわしい一曲です(笑)

  

編成は、エレピとカホンの伴奏の上にサクソフォン四重奏が乗っかった変態編成です😁この編成可愛すぎではないですか🥰ぜひ実際にやってみたいものです!

透明廻廊メゾンではカホンは初登場です✨YouTubeで「カホン 叩き方」とか調べて勉強しました☺️カホンとバリサクは私の憧れの楽器です🥰演奏してみたいなぁ。楽器マニアの血が騒ぐ!

  

  

「チョコさえあれば、私は無敵」