真夜中、一人、十字路[Midnight, Alone, Crossroads]

これからの進む道に惑う人の心情を「真夜中の十字路に一人立ちつくしている」という情景に投影したナンバーです。

東京に住んでいた頃夜散歩が大好きだったのですが、特に人気のない十字路に行くとワクワクしたものです☺️なんか曲に使えそうだなぁと思っていたのですが、今回めでたく一曲生まれました!

  

しっとりとしたトロンボーンソロ曲で、優しいストリングスが雰囲気を作ってくれます。

透明廻廊メゾンではトロンボーンソロ曲は初めてです😃今回のコレクションは初めての事だらけでかなり攻めてますよ〜😎

  

一点申し訳ないのが、冒頭の伴奏が入ってない部分のトロンボーンにノイズが入ってしまっています。これはどうやら元のソフト音源にすでに入ってしまっているノイズのようなので、私の腕では消せませんでした🙇‍♀️

  

中間部は、作ってみたもののどうも聴いたことがあるような雰囲気なのですが、何だったか思い出せないです…😅思い出せないので思い切って採用してみました。もうこれだけ音楽が溢れている世の中だと、何かに似ている問題は付きまとってきますね。

そして、トロンボーンの音をずっと聴いていると人の声が入っているように聴こえるという心霊現象が起きます…私の耳はバグっているのだろうか😅

  

細かいパッセージがないため、上級者さんでなくても充分取り組めると思いますが、吹きっぱなしなのがツラいかも知れません汗。カラオケ音源もあるのでぜひあなたもトライしてみて下さい✨

  

  

「どこへ行けば良いかわからないんだ…」