Sentimental Sea

悲しい事があった時、海でたそがれる様子をイメージしたナンバーです。

ベタですが美しいシチュエーションだと思うのです😌

編成はいつものメゾン編成にプラスして、ストリングス、チューブラーベル、トライアングルという豪華なものです✨スケールが大きく、この曲にぴったりな編成なんじゃないかと思います!

メゾン編成の新たな扉が開けた気がしています☺️というか、やっぱりイージーリスニングに没頭していくとストリングスに行き着いてしまうのかなぁ・・・(笑)

 

編成が少し特殊なので、ミックスのバランスをとるのにすごく苦労しました😱ストリングスをバックに、前に管楽器が立っているイメージで仕上げました。ストリングスが弱いと物足りないし、強いと管楽器が埋もれちゃうし、一体どうしたらええんや…とずっと悶絶しておりました。もっとこの編成も研究したいな!

いつも大編成はあまり扱わないので、チューブラーベルは透明廻廊メゾンでは本当に変わり種ですね☺曲のいいアクセントになっているのではないかと思います✨

「黄昏たい時もあるの」