こどものころ[As a Child]

この曲は、子供の頃の純真でどこまでも羽ばたくような思考を表現したナンバーです!

高貴な感じのトランペットソロ曲は多いですが、なんか可愛い感じのやつを作ってみたいな、と思ったのが制作のきっかけです。

編成もトランペット、ソプラノリコーダー、アコースティックギター、マリンバという変態ぶり(笑)ジャンル的には「イージーリスニング」として作りました。トランペットパートは中級者さんでも充分吹きこなせるかな?と思うのですが、リコーダーパートは若干難しいかもしれません😅

ギターパートは実際に演奏する時はクラシックギターでも構わないのですが、「わんぱく感」と、「アコギプレイヤーさんからの関心」を狙ってアコギを採用しました😁普段J-POP弾き語りをしている方などが、たまにはトランペットさんと共演しよう!なんてこの曲を選んで下さったら面白いなぁ、と夢見ております☺️

  

曲の構成もかなりこだわりました。構成は苦手なのですが、音楽理論よりも子供の頭の中をいかに表すか、という事に純粋に目を向けました。結構聴き心地の良い構成になったんじゃないかなぁ☺️

ミックスは、リコーダーがすごく難しくて内心泣きながら仕上げました😭リコーダーの高音ってスマホのスピーカーで聴くとえらい割れちゃったりして、どうしたらいいんや…と悩んでおりました。結果、遠めに配置して仕上げたのですが、音楽スピーカーで聴くと若干小さいかもしれません。

自分でミックスの勉強をして音の不思議に迫るのもいいですが、協力してくださる方を募ろうかとも迷っている今日この頃です😌

  

「空想ばかりしていたんだ」

Music by maison-nushi

  

《ダウンロード販売・ストリーミング》

BOOTHApple Music etc