キミの傷とボクの傷はすれ違う(feat.IA)[Your Wounds and My Wounds Misunderstanding]

この曲では、幼い頃からの傷を抱えた二人の別れを描いてみました。

冒頭の「あんなに笑ってたの全部嘘でやったなんて やるせない苦しみを噛む キミは本当は誰よ」は、実は私の実体験から生まれたフレーズです。

この曲と違って付き合ってた人ではないんですが、昔友達になった同性の人が犯罪者の協力者だった事があって…😱まじ怖ーってなりました…そこから出てきたフレーズなんです😌(ちょっとぶっちゃけ過ぎたかしら)

この実体験をそっくり全部落とし込んじゃうと泥沼すぎるので、もうちょっとポピュラーな感じの話に変えようと一生懸命ひねったら、最終的に男女の傷のすれ違いストーリーが生まれました。

めぞんぬしは転んでもタダでは起きないタイプでして、むしろ傷を受けた10倍得してやろうと日々考えて生活しています💪(笑)めぞんぬしの傷は全て音楽に変換されていきます。

傷やトラウマを抱えている人は沢山いると思いますが、意外と接してる相手方にも別の傷があったりするんですよねぇ。世の中はすれ違いだらけ…。でもあたたかい場所を求める事を諦めたくないですね。

  

使用ボーカロイドは今回初めて「IA」さんをお迎えしました✨良い歌声ですね🥰まだIAさんの調声に慣れないので、使い込んだらもっと上手く歌わせられる気がします。

アレンジもこだわっておりまして、特にピアノとギターのコンビネーションにぜひ注目してください✨フルートも洒落た使い方が出来たと思います!

  

「ボクにも傷はあるんだ」

Lyrics & Music by maison-nushi

  

   

《ダウンロード販売・ストリーミング》

BOOTHApple Music etc